オフィスホワイトニングについて
こんにちは!
医療法人社団SED 汐入駅前歯科、歯科衛生士の吉田です!
だんだんと気温も暖かくなってきて春を感じられるようになってしましたね!
今回は汐入駅前歯科で行なっているホワイトニングについてのお話をさせて頂きます。
まずホワイトニングの方法についてですが、大きく分けると2つの方法があります。
まず1つ目は患者様が歯医者に直接来院して頂き、私たち歯科衛生士が歯の表面に薬剤をのせて光を当てて行うオフィスホワイトニングというものです。
2つ目は患者様専用のマウスピースを作成し、患者様ご自身でマウスピースの中にホワイトニングの薬剤いれて行うホームホワイトニングというものです。
今回は1つ目に紹介したオフィスホワイトニングについて詳しくお話させて頂きます。
当院では昨年、ホワイトニングをメインで扱っている株式会社ボーテ様の研修を歯科衛生士のスタッフで受講し、昨年から新しくボーテ式ホワイトニングを取り入れました。
ボーテ式ホワイトニングは今までのホワイトニングのイメージとは打って変わって違う特徴があります。
まず1つ目は飲食制限がないことです。
今までのホワイトニングの場合だと、ホワイトニングで歯を白くした後は逆に歯の中に色が染み込みやすい状態になるので、ホワイトニング後24時間は色の濃い食べ物は食べてはいけないという決まりがありました。
ですがボーテ式ホワイトニングの場合はホワイトニングの施術の後に色持ちを良くする専用のペースト使い、歯の表面をコーティングしていくので、ホワイトニング後でも色の濃い食べ物を食べても問題ありません。
なので普段からコーヒー、紅茶などをよく飲む方でも好きなものを我慢することなくホワイトニングを受けて頂けます。
そして2つ目の特徴は歯がしみないことです。
ホワイトニングというと歯がしみそう、痛そうというイメージがある方もいらっしゃると思いますが、ボーテ式ホワイトニングで扱っている薬剤の中にはしみ止めの成分も一緒に入っているので、しみることはほとんどありません。
普段しみる歯がある方や、万が一施術中にしみることがあった場合にも対処法がありますのでご安心して受けて頂けます。
そして3つ目の特徴は医薬品を使用していることです。
歯科医師や歯科衛生士が施術を行わないセルフホワイトニング店では扱うことのできない、歯の漂白効果がある医薬品を使用しているので1回のオフィスホワイトニングの施術でも効果を実感して頂けます。
ではここからは色の変化を写真で見ていきましょう。
まずこちらはオフィスホワイトニング1回目のビフォーアフターです。
ビフォーの方は若干グレーがかった色味をしていていますが、ホワイトニング後はグレーがかった色味が取れて全体的にトーンアップしています。
そして次はオフィスホワイトニング2回目のビフォーアフターです。(ビフォーはホワイトニング初回前、アフターはホワイトニング2回目後)
こちらもビフォーの方は若干グレーがかっているのと黄ばみも少しあります。ホワイトニング2回目の後はグレーの色味と黄ばみも取れ、こちらも全体的にトーンアップしています。
このようにオフィスホワイトニングは複数回の施術をすることでご自身の理想の色までトーンアップすることができます。
汐入駅前歯科では今回紹介したオフィスホワイトニングの他にもご自宅で行うホームホワイトニングも行っています。
またホワイトニングを行う前にはホワイトニング無料相談を行っており、患者様1人1人に合った最適なホワイトニングの方法をご案内させて頂いております。
例えばいつまでにこの白さにしたいなど期限がある方でも期限までに間に合うようなホワイトニングの方法をご提案することができます。
ブログだけでは伝えきれないことや、ホワイトニングに対するご不安な点なども相談の際にお答えすることができますので、少しでもホワイトニングについて気になることがありましたらホワイトニングの無料相談だけでもぜひいらして下さい!
皆さまの素敵な笑顔に出会えるようスタッフ一同お待ちしております。