大事なイベントを控えた方のインビザラインのメリット
こんにちは。
医療法人社団SED汐入駅前歯科、歯科アシスタントの橋口です。
本年も、はや半年が過ぎようとしており、時の早さを感じるこの頃です。
皆さまにおかれましては、実りの多い半年になりましたでしょうか。
梅雨の時期で雨の日が多く憂鬱な気分になってしまいがちですが、
心は晴れやかに過ごしていきたいですね。
さてジューンブライドという言葉はご存じでしょうか?
ジューンブライドとは6月の結婚・6月の花嫁を意味し、6月に結婚式を行うと
一生幸せな結婚生活を送れるとされています。
結婚式に限りませんが、成人式など人生の中でさまざまなビッグイベントで記念の写真を撮る際などに心からの笑顔ができるとより素敵な思い出になるかと思います。
そこで今回のテーマは
「大事なイベントを控えた方のインビザラインのメリット」
についてです。
矯正と言えばワイヤーで装置が目立つイメージをお持ちではないでしょうか。
最近話題のマウスピース矯正では目立たず気づかれにくい状態で矯正治療を行うことが出来ます。
当院で扱っているマウスピース矯正がインビザラインというものです。
ワイヤー矯正とインビザラインのマウスピース矯正との比較をしながらインビザラインで矯正を行うメリットをご紹介いたします。
① 透明だから目立ちにくい!
ワイヤー矯正は1本1本の歯にブラケットと呼ばれるワイヤーを通すための器具をつけるためどうしてもすぐに矯正しているとわかる印象になります。
一方、インビザラインのマウスピース装置は透明なので矯正治療中だと気づかれにくいのです。
② 食事制限がない!
どちらも食事制限はありませんが、ワイヤー矯正は装置の取り外しができないので、
装置の隙間に食べ物が挟まることがあります。またワイヤーを変えた直後だと引っ張られる痛みがあり、人によって数日間は噛むことを避けたく柔らかいものしか食べられないという方もいらっしゃいます。
その点においてインビザラインではお食事の際はマウスピースを取り外すので食べるものが限られず、いつも通りに好きなお食事をお楽しみいただけます。
③ インビザラインのマウスピースを使ってホワイトニングが出来る!
インビザラインで使用したマウスピースを利用してご自身で行うホームホワイトニン
グというものができます。
矯正中は歯面にアタッチメントというレジン素材の凹凸をつけるのでホワイトニングの薬剤が浸透せず、色ムラが出来てしまうので推奨は出来ませんが、矯正治療が終了し歯が後戻りしない様に装置を入れている期間のマウスピースであればホームホワイトニング用のジェルでご自身によるホワイトニングを行うことが出来ます。
あまり矯正だと気づかれたくない方、矯正をしてなおかつホワイトニングで白く綺麗な歯になりたい方などにこのインビザラインのマウスピース矯正はとてもおすすめです。
インビザライン、マウスピース矯正にご興味をお持ちの方は当院で常時インビザライン無料相談のご予約を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!
インビザラインの特設ページはこちら